迷える手帳遊牧民の常夏パインなブログcafe

迷える手帳遊牧民の常夏パインなブログcafe

【愛用手帳】 能率手帳ゴールド小型版~ ほぼ日手帳、ジブン手帳、システム手帳 など遊牧

はじめまして。

まずは一本目、何か書きたいということで

挨拶もそこそこに、大好きな「手帳」について。

能率手帳ゴールド!

その中でも、能率手帳ゴールド小型版

を愛用してます。

 

愛用といっても、満足いく使い方ができているわけではなく

愛玩手帳の役割が強くて、

撫でて、パラパラして、ニヤリ

ちょっと一文書いて、表紙をスリスリして、閉じる。

という何とも傍から見たら鳥肌ものなことをしてます。

≪うわっ!と思われたかもしれませんが、

 そんな方、多いと思いますよ~ 質感よ最高よ≫

 

ブログのタイトルのように

手帳が大好き!^^

ですが、移り気が激しく自分で言う≫

ほぼ日手帳買ったと思ったら、ジブン手帳買って。

システム手帳スタートしたと思ったら、綴じ手帳に戻って。

と、なんとも手帳ジプシーです。

≪好きだから、それも楽しいの≫

好きこそものの上手なれ。

 

こちらのブログでは、そんな手帳フェチな部分を存分に

出して、引いて、出して、出して、出して、、、

ところどころ、

→ こんな使い分けしてるよ!

→ 手帳に便利なグッズやステーショナリー買ったよ!

→ これで失敗したよ!

→ 手帳にこんなこと書いてるよ!

 なども織り交ぜていきたいと思ってます。≪いまのところ≫

ということで、、、

 

 

私の能率手帳小型ゴールドの使い方~!

 1.f:id:pineapple_planner:20190201002138p:plain 

左:管理(スケジュール、todoリストなど)

右:嬉しかったこと(できた!言われた!など)

 

2.f:id:pineapple_planner:20190201002401p:plain 

左:出来事(その日にあったイイこと3つ箇条書き)

右:購入品、カフェ記録(見返してワクワクなること)

 

3.f:id:pineapple_planner:20190201005047p:plain

左:振り返ってワクワクする出来事3つ

右:やる気になった言葉、調べたことなど

  持ち歩きたい/忘れたくない情報

 

 

いまは、3つ目のやり方で二か月続いてるので

書いていて楽しいんだと思います。

≪2018年12月~2019年1月≫

 

あとは単純に高級な手帳”さま”なので、

あとあと残っていくような内容を書いておきたい!

スケジュール管理だけさせていてはもったいない!

なんなら孫に受け継ぐか?!くらい!

≪そんなにか!?≫

 

ということで。

さらっと書き方を紹介しましたが、

≪もっといろんな書き方した気がするけど、忘れた。。。≫

中身までお見せできるページを探して

≪プライベート丸出しなので、人名や会社名が多く見せられない≫

今度ゆっくり詳細書きたいと思います。

 

良い手帳日を~^^v

手帳LOVE XXXX