迷える手帳遊牧民の常夏パインなブログcafe

迷える手帳遊牧民の常夏パインなブログcafe

【手帳オフ会】手帳がつなぐ「全面的に肯定」される環境。「自分改革元年」は自分で決める!3つの方法。常に手帳に書いて自然と「やれる」暗示をかけてしまおう。

 

1.趣味が同じなら、「はじめまして」から次が早い!

2.「自分を改革する」3つの方法:大前研一さん

3.手帳に書くことで「やりたい」の文字霊で自己暗示。

 

こんにちは!パナエです。

先日、手帳ライフコーチの高田晃さん主催の「手帳オフ会」に参加させて頂きました!

その話を聞いて欲しくてですね!

  

1、趣味が同じなら、「はじめまして」から次が早い!

た、の、し、か、った!!

趣味全開でもひかれることなく「ですよね!」「それいいね!」と共感してくれる環境

すばらしすぎました。

手帳と私は1対1だけど、そこから対多数となり「手帳愛」がダダ漏れでも

「承認してもらえる」場、万歳!

≪「こうやって使ってるんだけど、もっと活用したくて」の私の話に、前のめりで「うんうん」とうなずいてくれた環境!ビバ!ここは天国か!?≫

 

f:id:pineapple_planner:20190227000946j:plain

※手帳ライフコーチ 高田晃さんブログより

 

手帳愛MAX

でも受け入れてくれる、素敵な3時間でした。

私のイルビゾンテJIP手帳も喜んでいたことでしょう。

f:id:pineapple_planner:20190227002304j:plain

※愛しのイルビゾンテZIP バイブルサイズ

 

私、しこたま人見知りなんです。

お酒も入るオフ会の方が積極的に話せるだろう!

ということで、セミナーにも参加していないのに、オフ会に飛び込んでみました。www

≪このパワーはどこから来たのか、間違いなく2月20日まで取り組んでいた「ビジョカツ」のおかげ^^≫

ビジョカツ:自分磨きオンラインサークル

 

オフ会では、よくよくyoutubeで拝見していた

手帳ライフコーチの高田晃さん

f:id:pineapple_planner:20190227000957j:plain

 

小さな会社 ネット集客の鉄則 90日で結果を出し、5年先も使える!

≪高田さん著書≫

 

HappyLife手帳コーチの中山久美子さん

f:id:pineapple_planner:20190227002331j:plain

とお会いでき、お話ができて、

お二人の夢のコラボを目の前にお酒も進みました。

感動のひと時。  

 

 

2、「自分を改革する」3つの方法:大前研一さん

2019年の目標として手帳にも記録している自分改革

◆付き合う人を変える

◆時間の配分を変える

◆住む場所を変える

   

 

◆付き合う人を変える◆

これは1月~3月の重点目標。

手帳を使って自分(資本)磨き

≪ビジョカツ≫:1月21日~2月20日 (手帳で頑張ったことを管理)

≪オフ会≫:2月24日 (手帳オフ会)

≪オンラインサロン≫:3月に2つ入会予定 (主に手帳関連)

 

◆時間の配分を変える◆

これは通年の目標なのですが、なかなか難しく。

そんななかでも「ヨガ」「一日一捨て」「子供と30分手帳時間」は定着してきています。

手帳をつかって楽しく続けています!

→ そのやり方とは?これはまた今度。

 

◆住む場所を変える◆

手帳などの得意分野(好きな分野)と違って、なっかなか重い腰が上がらないのですが、、、

2019年の課題!

【自分の手帳スペースをつくる】

【パッと手帳時間とれるように常に整えておく】

を4月~6月の暑くなる前にやる予定!

→ 手帳スペース作りもココで報告できるといいな♪≪「住む場所を変える」とは少し違うかもしれないですが、家の売却・住み替えは今は求めてないかな≫

f:id:pineapple_planner:20190227002316j:plain

【2019年】【能率協会】NOLTY 能率手帳ゴールド小型(黒) 3111

  1. 手帳に書くことで「やりたい」の文字魂がパワーになる

受験生が壁に「○○合格!」と大きく書いて常に意識するように。

一年・一カ月・一日の目標や向かいたいところを、

常に目に入る手帳に書いて持ち歩く!

何も考えてなかったとしても、適度に目に入ることで暗示をかけよう大作戦。

やる気がジェットコースターな私には、「自然と」がありがたい。

 

手帳のおかげで、

「思っていても忘れてしまう」ことが携帯できる!

≪携帯って、電話のことではなく~、常に手元に置くってこと。え、わかってる?≫

ふとした瞬間に目に入って「そうだった、やってみよう」と思えるといいですよね。

 

手帳は私を前向きにしてくれる相棒です。

2019年はさらに目標に向かって一緒に歩む相棒にしたいです。

 

今日も手帳日和~

良き手帳TIMEを♪